資産運用報告:2016年4月

このブログの記事の中で最もどうでもいいと思われているであろう運用報告シリーズですよー。
このシリーズの記事の後は、次の記事の投稿が早くなる傾向があります。
この記事がトップページなのは微妙だってことは、書いてる本人もわかっているんです。

さて、なんだか円高基調ですね。
GWに海外に行く人にとってはありがたいでしょうが、塩漬けロンガーにはつらい相場です。
これでセルインメイ発動→GW中に暴落なんてことにならないといいのですが。。

GWはよく近所の山に登っているのですが、 登っている最中にガッツリ円高になり、 山頂で携帯が一瞬電波を拾ったときに 為替レートがすごい値まで更新されててビビるというのがお決まりのパターンです。
これで何回か痛い目にあっているので、登山前は証拠金を多めに入れて登っています。

今年は何事もなくGWを乗り切ってもらえたらなと願っています。

さて、今月の運用報告というか生存報告です。
4月前半にAUD/JPYが81円まで下がって嫌な気持ちになりましたが今は戻してますね。

スポンサーリンク

含み益及び含み損は考慮せず、
どの口座にどれだけお金を入れているかをパーセンテージで記します。
カッコ内の数字は前月比の増減を示してます。

FX(メイン口座・塩漬け中) 90.1%(-0.3%)
FX(異業者両建て) 2.2%
株式 1.3%
年金保険 2.2%(+0.1%)
預金 4.0%(+0.2%)

やったこと。
・メイン口座はスワップ貰いながら放置。

・FX異業者両建てはNZD/JPYの買いポジションをYJFX、売りポジションをDMM FXで継続中。
スワップ差は12円くらい。

・株式絡みは本日4/16にイオンからキャッシュバックの案内が来ました。
イオンの株主優待は、イオン系列店の買い物金額の数%キャッシュバックです。
私は100株しか持っていないので、3%のキャッシュバックになります。
ion.jpg

以上、4月分の運用報告でした。
3月にも書きましたが6月のボーナスが入るまでは、 日々スワップ貰ってますっていう報告になりそうですよ。

それではまた来月。
GW空けにどうなっているか楽しみですね。
去年はセルインメイ来なかったし、今年も来ないでほしいなぁ。

【関連記事】


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック